2014年10月5日日曜日
0 コメント

SMTOWN LIVE 2014 in Tokyo


8月のソウル公演に行ったから行かないつもりだったけど
ライブビューイングへ。

開催1週間きったところでシカの離脱、
exoの鹿も来ない。スヨンも来ない。
5時間半をどう4時間に凝縮するかが心配で。
結果色んな曲が割愛されていたけれど、
皆のキラキラさが眩しくて私の目は開けませんでした。
※ドンへぱくり

8月の公演で会えなかった豆腐はカムバ。
シャウォルじゃないので追いかけてませんが
久々だからか?張り切り感が誰よりもすごくて
とーーーーーっても可愛らしかったです。

おかえり、ジンギ♡

あると思った神曲が無く…涙

半泣きした曲もなく…


なんたって驚いたのがexo3曲。
BOAちゃんより少ない…。


やっと場慣れしてきた4人。
本当に可愛くて、少し痩せたかな?
スルギおしです。


先輩の曲はメドレーバージョンではあったものの
デフォルトのサングラスはあのまま。
先輩あってのSMTです。ありがとうございます。

まだ明日もあるのでハイライトだけ忘れないように。


鹿が居ないし、凡も居ないからMパートが4人かなと
思ったらギョンスがバーター。
もうバーターさえ神配置。
今日はタオベクが神がかるかわいさ。
チャニョリが存在感薄めで悔しい。


ソルリも居ないし、元々安定した生意気感が悪好評のクリスタル。
今回はシカのこともあってか終始やる気無く不機嫌!
それが私にはかわいく見えたけど
多くの人は怒ってる模様…。
しかし、エレクトリックショックもピノキオもニュエビオもないなんて。


今回の主役はこの5人かなというほど完成度が高かった5人。
久しぶりに5人を観れたのも嬉しかったし
8月はくたびれてたこの曲も今日はキレッキレで踊ってくれました。
この曲は2013年の脳内ヒットチューンでした。


BOAのこの名曲。
今回のダンサーはなんとイーシン!
ダンスがうまいと定評のLAYだけど私的には
オセフンとKAIにどうしてもフォーカスしてしまうのですが。
(トークの時やファンサでは別)
めちゃめちゃかっこ良かったー。



久々のカムバ、かつ曲割の順番とフォーメーションが懐かしくて
涙が出そうになっているこちらの曲。
久々に皆そろったなって思える雰囲気。(兄不在)
皆がはしゃいでて(特にカンイン)わきゃわきゃしてるのが
ELFへの最高の贈り物ー。



日本語が出ててショック。
シカが居ないから1番目のベッベッベッベッがユリパート。
しかも途中で曲が止まるアクシデント発生するんだけど
男性ダンサーをまたぐあの2番目の名シーンで止まるという。
スヨンも不在だったので仕方が無いけど観たかったな。

シカのその他のパートもやはり急だからか
誰も代わりに歌詞を覚えられてもいなくて
振り付けも9人のまんまで
それでもそれなりにがんばってみようと歌って間違えちゃった
パニがかわいかったし、観てて辛かったな。


オオトリはやはりトン。
大好きなこの曲で締めてくれるのがよかったな。
聞きながら来年のSMTはもう居ないんだなと切なくなり。
(2人で一緒に行ってしまう説だとか!?)

何年もずっと行ってるSMT。
韓国も日本も違う曲でそれぞれのよさがあるなあと改めて思う。
片方行ったからいいか。がない素敵なLIVE。

来年も必ずどっちも公演にかけつけたい。
いや、ライブビューイングにはまりそうです。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top